こんばんは☆コニーです。

チャットログの色って変えられないのかなぁと思ったことありませんか?

Sayチャットだったり、パーティーチャットだったり、Tellだったり。

特に、FCチャットがエモートの色とかぶっててわかりにくい!なんてことありませんでしたか?

そんな人のために、今回はチャットログの色を変える方法についてご紹介します♪
例として、FCチャットログの色を変えてみます。

ログカラー設定を開く

まずチャットログ設定画面を開きます。
「システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「チャットログ設定」
すると、以下の画面が表示されるので、ログカラー設定ボタンを押します。
1

FCチャットログの設定を開く

ログカラー設定を開くと、以下の画面が表示されるので、チャット2タブを選択します。
2

すると以下の画面が表示されるので、フリーカンパニーを選択します。
3

チャットログの色変更

フリーカンパニーを選択すると、以下の画面が表示されます。
ここで好きな色を選択します。
4

色を選択すると、以下の青枠のようにフリーカンパニーの色が変わります。
その後、適用ボタンを押すとチャットログの色が変わります!
5



いかがでしたでしょうか?

色が変えられないかと悩んでいた方、そういうものだと思っていた方などいらっしゃいましたら、ぜひお試しくださいませ♪

なお、今回はFCチャットの色を変えましたが、他にもいろいろ変えられますので、そちらも試してみてください!


▶チャットの音を鳴らす方法はコチラ。



***





***


フレンド様募集中です♪

☆キャラクター情報☆
 名前  … Connie Tarte
サーバー … Ultima
 種族  … ミコッテ / サンシーカー / ♀
 FC  … Little Feather(リトルフェザー) ※マスター


***


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪